ハッパフミフミ

って・・・・誰が言うとったんやったっけ?
巨泉か?んー・・・実際聞いたこと無いからわからんや。
ノビアさんのフミフミする姿を携帯で撮ってたのをうpしたのですが、
「フミフミする」からついついそんな言葉を思い出したのでした。

ってな訳でどんだけサボってたのかってのに気付いて
焦って慌てて投稿してみたりしたバカ親です。
(親バカじゃなくてバカ親と自分を窘めてみた。w)

久々の猫草にご満悦…いや、必死なノビアさん

久しぶりに猫草を栽培しました。
室内で最初栽培してたので、ノビアさんに気づかれ、育ちきらぬうちに齧られそうになったのでベランダへ退避。

で、やっとあげられる程成長したので、
ベランダ出たついでにあげてみました。

なかなか必死の形相です。

白猫 ノビアさん

白猫 ノビアさん

動画も勿論撮りました。


 

上品と無防備の共存

この頃は私の掛け布団の中か上で寝るノビアさん。
掛け布団の上でチュパリングやられると、チュパジミができてしまうので、
チュパリング対策用シート(ってただのバスタオル)をかけているのですが 布団を片付けようと思ったら、その上でおくつろぎのところでしたのでちょっと動画を撮ってみました。

白猫 ノビアさん

無防備な後姿とお上品な前足のこの姿勢が大好きな親バカです。


 

黒目全開で訴えてるんだけど。

じーっ・・・・

そんな可愛いクリクリおめめで見つめないでください。照れます。親バカだから。

白猫 ノビアさん

とても訴えてるつもりのノビアさん。
でも、私の指遊びに引っかかって目が釣られています。


 

な〜んてことないノビアさんの動画を撮っちゃいました。

でも、実はこれ、何てことあるんです。
ノビアさん、無言で私に何かを要求してるんです。無言の圧力です。
でも、残念ながら真意は察する事ができない親バカならぬ、バカ親であります。


 

毎日の恒例行事@お風呂場

いつもお風呂場の扉をカンカンと叩いて「ノビアさ〜ん!」と呼ぶと
大概スタタタタタッと小走りにやってきます。
そして、浴槽蓋に乗り、毛づくろいしたりこちらをジーッと見てたり、寝だしたり。

そんな中の恒例行事は、私が手に溜めたぬるま湯を差し出すとノビアさんが飲む、という。

この動画には無いけれど、大体飲み終わった(舐め終わった)濡れたその手で顔を撫で付けられるのがお気に入りなんです。
また、今度続きの動画を撮ってみたいと思います。


 

3種混合ワクチンを接種してきました

毎年恒例のワクチンを受けに行って来ました。
ノビアさんが毎年受けるのはフェロセルCVRという

  1. 猫ウイルス性鼻気管炎
  2. 猫カリシウイルス感染症
  3. 猫汎白血球減少症

の、3種混合ワクチンです。
フェロセルCVRを希望したのではなく、かかりつけの病院がそれを使用しているからということで
そのワクチンを接種しています。

実家の猫たちはこのワクチンというものを接種したことが無いんですよね・・・。
犬の狂犬病のような義務が無いから猫の飼い主は接種させたこと無い人、多いように感じます。

私は、ノビアさんと本当に出来る限り長く一緒に暮らしたいし、その間ノビアさんが元気でいてくれるに越した事ないので、それで接種していることから接種しております。onpu03

先生がやってきて、体温を測るとき(お尻の穴で測る)、あまりの緊張からくるゴロゴロと喉を鳴らして、ガクガク震えてました。

そして、肛門腺も取ってもらいました。汗
いやぁ〜、ビリビリウンチ(幼少の頃、親が下痢をこう呼んだ)みたいな感じのものが出てきましたぁ〜!
やっぱり時々やってあげないといけませんな。
爪の間についてる分泌物で汚れた茶色部分については気になるようなら湿らせて拭いてあげて、と言われました。
それから、歯磨きをしてあげて、と・・・。
健康のためにもこれ以上酷くならないように、これから頑張りますです。
今迄そこについては、抵抗に遭っていたので避けていました、ごめんなさい。

それにしてもナンツウ切ない声をして鳴くんでしょうね、こういうときって・・・。
ちょっと接種まで待たされていた時間があったので動画撮っちゃいました。

 

夏になっちゃうと見られない光景

寒いといつも『甘えんぼさん』してきます。
で、その膝掛けに包まって何時間でも寝ちゃいます。

 

シャカシャカ音がするフェチ、ノビアさん。

いつの間にこんなに間が空いてた・・・?
一ヶ月以上UPしていないとは思いませんでした。
動画に写真に、撮ってないわけではないのですが、単なるUPし忘れです。

「スーパーの袋大好き」のシリーズです。

 

テレビ録画の緊急地震速報に反応するノビアさん

録画の溜め撮り分を観捲くってたら、そのうちのいくつかの番組で緊急地震速報のチャイムが流れた。汗
ボイスにもつぶやいたけど、ノビアが毎回反応してたので、動画撮った。
でも、何度も流れ捲くってたので、最初の頃より反応が弱くなってきてるけど。




 

おすすめ商品
Petio(ペティオ) けりぐるみ エビ (猫用おもちゃ) 【ペット用品】
Petio(ペティオ) けりぐるみ エビ (猫用おもちゃ) 【ペット用品】 (JUGEMレビュー »)




わたくし管理人がこの『けりぐるみ』のデザインをしました♪



と言ってもどれだけ売れてもわたくしの懐はまったく温かくならないんですけどね。ε- (´ー`*) フッ
おすすめ商品
Petio(ペティオ) けりぐるみ サカナ (猫用おもちゃ) 【ペット用品】
Petio(ペティオ) けりぐるみ サカナ (猫用おもちゃ) 【ペット用品】 (JUGEMレビュー »)




わたくし管理人がこの『けりぐるみ』のデザインをしました♪



と言ってもどれだけ売れてもわたくしの懐はまったく温かくならないんですけどね。ε- (´ー`*) フッ
おすすめ商品
Petio(ペティオ) けりぐるみ ペンギン (猫用おもちゃ) 【ペット用品】
Petio(ペティオ) けりぐるみ ペンギン (猫用おもちゃ) 【ペット用品】 (JUGEMレビュー »)




わたくし管理人がこの『けりぐるみ』のデザインをしました♪



と言ってもどれだけ売れてもわたくしの懐はまったく温かくならないんですけどね。ε- (´ー`*) フッ
おすすめ商品
おすすめ商品
おすすめ商品
管理用